スポンサーサイト


健康

健康自慢の私ですが、こないだ健康診断を受けてきました。

身長…ムム、伸びている…(ーー;)

165.8cmでした。

年々大女になっている気がします。クスン

体重…高校時代からの10年間、2キロ前後しか変動せず。

変動しないのはベスト体重の証拠らしいんだけど、超~納得いきませぬ

あと10キロ痩せたいのに…


健康だけが取り柄の私なのでどの結果もA(問題無し)を当然狙っていたんだけど

一項目、Bのものが…\(◎o◎)/!

「脂質」です。

どうやら「尿酸」と「中性脂肪」が、若干低い事が原因のよう。

…こんなブヨブヨ腹してますが、中性脂肪が低いってどういうこと!?

尿酸が低いってのはイメージ良い感じがするのに、Bってどういうこと!?

気になってネットで調べてみました

中性脂肪が若干低い人は栄養のバランスが悪い可能性があるらしい。

…しまった、偏った食事が祟ったのね…反省…

尿酸値が若干低い人は内臓関係に異常が見られなければOK、相当低いと腎性低尿酸血症の危険性があるとの事。

…幸い内臓関係に異常は無かったから良いとするか



健康って大事よね。

歳を重ねる度に実感。

私は鼻、呼吸、肌にアレルギーを持っているので

せめて内臓関係は丈夫でいたいと願うのです

とんでもなく長生きしたいとは思わないけど

人並みに生きて、ポックリ一生を終えたいな、って思ってます
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

