スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気

久しぶり…というか初めて?病気しました

今も療養中。

女性ならではの病気です

幸い、症状は軽く薬をちょっと飲んで安静にしてれば数日で治るとの事。

オフィスワークならOKって訳で会社も休まず出勤。

大事に至らなくてヨカッタ…再来週は韓国旅行も控えているし。

回復を早めるためにも、この土日は静かに過ごそうと思います



健康自慢だった私、今回のちょっとした小さな病気で精神的に結構落ち込みました

健康で居られることの凄さを実感した数日間。

こういう経験が「人をいたわる」ことを学ばせてくれた気がする

スポンサーサイト

ストレートネック

いきつけのマッサージ店で新店舗がオープンしたので行ってみた。

う~ん、やばい気持ち良すぎ…

隠れ家的で雰囲気抜群、マッサージも本格的…

言う事ナシね、…値段以外は……

洋服1枚買えちゃうお値段でした

こりゃとても頻繁には通えない…



そこで全身の骨の様子を見てもらったんだけど、

一つ問題が発覚

ストレートネックです。

本来首の骨って湾曲しているものなんだけど、

うつむきがちな現代人に増えている、真っ直ぐになってしまっている症状。

肩こり、偏頭痛、めまい…etc...を引き起こしてしまうらしい。

小さい頃からしょっちゅう寝違えたり、首周りがあまり丈夫では無い私。

その上学生時代や電車の中で、首がもげたように真下を向いて寝るのが得意技だった。。

幸い、ちょっとした毎日のストレッチで治る見込みはあるらしい

今夜から早速実現してみよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。